休みの日

最近仕事をちゃんと休むようになってから、休みの使い方がわからなくなってきた。

いつもは用事があるから休んでたから、用事がないのに休むって何すればいいの?

しなきゃいけないことはたくさんある。

最優先すべきは留学の手続き、その次に部屋の片付け。

留学の手続きはエージェントも一緒にして教えてくれるから進められるのだが、

問題は部屋の片付け。

まぁ散らかっております。

みんなが英語できなーいって言って実はできてるとかじゃなくガチで散らかってる。。

もうどこから片付けたらいいかわからないくらいw

虫の一匹や二匹はいるね。多分

休みの日って予定がなかったら、ほんと一歩も外に出ない。動画見まくり。

でも周りにはアクティブに見えて部屋もめっちゃ綺麗な人って見られてるみたい。

真逆だよー

 

子供の頃から大人になっても親に「あれしなさいとかこれしなさい。あなたがしてることは違います。」って散々言われてると、自発的に行動することが自分自身で無意識のうちに削除されてる気がする。したいことたくさんあるはずなのに、それがいつの間にか「どうせできない」に代わる。